シワへの効果は? | 女性のシミやシワにはユークロマプラスクリームが効果を発揮します

シワへの効果は?

「シワへの効果は?」のピクチャイメージです。

ハイドロキノンの効果によって、シミに対して高い改善効果を発揮してくれるのがユークロマプラスクリーム。
ユークロマプラスクリームがあれば、シミの悩みから解放されますが、ユークロマプラスクリームの効果はそれだけではありませんよね。
シミだけでなく、シワに対しても効果があるのがユークロマプラスクリームですが、シワへの効果はどのようにして発揮されるのか気になりませんか?

多くの女性を悩ませているシワですが、単純にシワといっても実は表情ジワと乾燥ジワという二つの種類があります。
表情ジワはいわゆる加齢などによって起きるシワなのですが、もう一つの種類である乾燥ジワは表皮性ジワと真皮性ジワの二つにさらに分けることができます。
表皮性のシワは新陳代謝の低下と角質層の水分量が減ることによって発生し、真皮性のシワは真皮の中で肌のハリを保ってくれるコラーゲンや潤いを保つ成分が少なくなることによって起きるシワです。
表情ジワも加齢と共にコラーゲンが減少することによって引き起こされるので、コラーゲンや潤い成分を補給することができれば、シワは改善されるということになりますよね。

ユークロマプラスクリームに含まれているトレチノインという成分は、強力なビタミンA誘導体で、肌のターンオーバーを促進させる効果があります。
肌は28周期で生まれ変わるのが通常なのですが、トレチノインを肌に塗ると細胞分裂を活性化させることができ、28周期よりも早く新しい皮膚細胞に生まれ変わらせることができるのです。
この効果によって肌質が改善され、ヒアルロン酸などの物質の沈着が促進、さらに新しい血管の生成や線維芽細胞によって、コラーゲンもたくさん作られるようになります。
このようにして、ユークロマプラスクリームはシワに対しても改善効果を発揮してくれるのです。